えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おみやげ】神戸の焼菓子

こんばんは!
今月はブログ月間にチャレンジしようと思います!
がんばって毎日書いていきたい!


先日、関西に帰省していました。
両親共に関西人なので祖父母が関西にいます。


そのときに買ってきたおみやげ。

f:id:eririn-select:20180402094649j:plain

レーブトゥシェフという神戸の焼菓子のお店。
焼きドーナツです。こちらは黒豆。

f:id:eririn-select:20180402100218j:plain

全部で6種類あります。
ひとつ200円くらいで、箱に入れてくれるので
手土産にもよさそうです。

賞味期限はおそらく二週間くらいかな?
揚げない焼きドーナツならではのやさしい味。

オーソドックスなプレーンはもちろん、
ブルーベリーなどちょっぴり変わり種も。


通販もやっているみたいなのでぜひ♡

http://www.shop-revedechef.jp/sp/


東京にもおいしいものはたくさんあるけど
神戸の洋菓子は本当においしい。

ユーハイムゴンチャロフモロゾフなど
神戸発祥の洋菓子店は有名なところが多いですね!

東京にお店は多くないけど
ケーニヒスクローネも好きです♡
神戸限定商品もあったりするので、関西に来たら
覗いてみてくださいね!