えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【てみやげ】東京土産を探して

こんばんは!


近々、おじいちゃんおばあちゃんに会いに
関西に帰ろうと思っていて、週末はその時に渡す
親戚への手土産を選びに安定の新宿伊勢丹へ。


このご時世、有名どころのスイーツなんかは
関西でも購入できるところが多いので…
とにかくググる。。。笑


なんだかんだ喜ばれるので羽田空港ではきっと
東京ばななを買ってしまうと踏んでいて。笑
少し違うもので何か…と選んだのがこちらです。

f:id:eririn-select:20180318232146j:plain

f:id:eririn-select:20180318232159j:plain

※画像は公式サイトより※


銀座ウエストのリーフパイ。
ド定番やないかいー!!笑

8枚入りで1200円を4箱購入しました。
かさばるううう!
※父方、母方など考えると数的にはこのくらいに。


東京のお土産としては有名ですが
いかにも関西でも店舗がありそうな気がしていて。

これまで買って行ったことはなかったのですが
今回初めて買ってみました。
調べてみたら関西にお店がなさそうだったので!


日持ちは4月頭くらいまでだったので
製造から1ヶ月ないくらいかなと思います。

普通のパイですが、好き嫌いなく喜ばれそう。


今回は朝の飛行機なのであきらめた東京土産。

日持ちがないのでなかなか持っていけないのですが
浅草満願堂の芋きんがわたしは大好きで!

新幹線やフライト前に東京駅に寄れるときは
ほぼ必ずこちらをお土産にしています。
賞味期限が24時間なのがネックですが
できたてを包んでくれるので喜ばれます♡

バラひとつから売っているので食べ歩きも!
東京駅の大丸に入っていてここでよく買います。

ぜひ近くに行かれる方はお試しください!