えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】お肌にやさしいへの道

こんばんは!


ここ最近、本屋さんで美容系のコーナーに行くと
この本が並んでいませんか?

f:id:eririn-select:20180223001721j:plain

『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』

これをぱらぱらっと読んでみて
絶賛繰り返すニキビに悩むアラサーとしては
こう思ったわけです。

「週に一日くらいお肌に休息が必要なのでは…」


それからベースメイクを中心に
石けんで落とせるオーガニックのコスメを集めています。

f:id:eririn-select:20180317215810j:plain


ナチュラグラッセのカラーコントロールベース
イエロー
・MiMCのナチュラルホワイトニングコンシーラー


ナチュラグラッセはすごくのびがよくって
オーガニックらしい香りに癒やされます♡

f:id:eririn-select:20180317220434j:plain

f:id:eririn-select:20180317220453j:plain

カバー力は高くないですが
お肌の明るさをワントーン上げてくれます!

ニキビ跡やクマのカバーが足りないので
MiMCのコンシーラーを使います。

3色をうまく混ぜて、赤みのあるニキビやクマ、
それぞれをやさしくカバーしてくれます!!
上からパウダーで押さえるといいかんじに!

このコンシーラーすごくしっとりしていて
かといってゆるすぎず滑らかにのびます!
ホワイトニング効果もあるみたい…万能…♡

今日は行きつけのマッサージ屋さんにいく、
というゆっくりした日だったのでこちらでメイク。


これから少しずつ
ミネラルコスメを増やしていこうと思います!