えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おみやげ】至福の朝ごはんをあなたに

こんばんは!


2月の三連休は生まれて初めて大分に旅行へ!
行きも帰りも福岡を経由していきました。


荷物のこともあっておみやげのほとんどは福岡で。
友だちに何かおすすめあるかなあーと聞いたところ
三日月屋のクロワッサンが挙がりました。

JR博多駅のお店は大きくはないけれど
常に行列で、売り切れの商品もあるほど!!

賞味期限は購入から2〜3日くらいで、
冷凍したら一週間くらいとのこと。

いろんな種類を買って、次の日の朝おうちで。

f:id:eririn-select:20180222233547j:plain

上のほんのりピンクがいちご、下はゴマ。
いちごはたしか季節限定で他より少しだけお高め。

f:id:eririn-select:20180222234255j:plain

どちらかがきなこで、もうかたっぽがメープル。
見た目だけだとちょっとわかりにくいけど
どの味も最高!!プレーンももちろん好き!!


ひとつ200円〜300円で購入できます!
日持ち的におみやげのハードルは高いのですが
自宅用にはとってもおすすめです♡


食べるときはオーブントースターで2分ほどチン、
そのあと少しだけ冷ますのが好きです。
温めたてだと生地全体がふんわりしていて
クロワッサンの外サクッっていうのが味わえない!

ほんの少しだけおいておくと
外の皮だけが絶妙にサクサクになりますよ♡


朝ごはんが幸せだとわくわくしますよね!
淹れたてのコーヒーといっしょに食べていただきたい!


オンラインでも買えるみたいなので
せひチェックしてみてください!!!

http://www.mikadukiya.com