えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【旅行記】ロサンゼルス〜初日〜

こんにちは!


先日、遅めの夏休みをいただいて
アメリカ ロサンゼルスへ行ってきました♡

メーカー勤め時代は夏休み=お盆だったので
どこに行くにも高いし混んでるし…

だったのですが!

好きなときに夏休みをいただけるいまの会社。
3泊5日と弾丸でしたが満喫してきました!!



初日はお昼前に着いて
uberでハリウッドにあるホテルまで。


日本ではあんまりかもですが、uberおすすめ!!
今回の移動手段はすべてuberでしたが
嫌な思いひとつすることなく、快適でした!

アメリカだとチップとか億劫だなあと思いますが
uberは事前に登録されたカードでの引き落とし。
値段交渉の必要はなく、
もちろんチップの心配もなし。

ハリウッドを起点にしてサンタモニカ行ったり
ディズニー行ったりしましたが、3泊5日で
uberに使ったお金は3万円強でしたよー。

ちなみに今回の旅費はなんとひとり8万円ほど!
安い!!!そりゃいくでしょ!!!


さて、ホテルに荷物を置いてからは
ユニバーサルスタジオのほうまでuberで!

今回、遊園地はディズニーカリフォルニアアドベンチャーにしたのもあって
ユニバは断念しておりました。。。

彼が初ロスだったのでシティウォークだけでも、
と近かったので行ってきました。

f:id:eririn-select:20171027020934j:plain

ピンクスのホットドッグでランチ。

f:id:eririn-select:20171027021626j:plain

ユニバに入らなくてもグッズが買えたり
ドジャースグッズのお店があったり
初日の肩慣らしにはぴったりの場所です。


このあとはダウンタウンへ。


おすすめおみやげなどもご紹介したいので
アメリカ旅行記、しばしお付き合いください♡