えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】生チョコみたいなファンデーション

こんばんは!


以前、アルビオンでファンデーションを購入した
記事を書きました。

http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2017/08/28/220000

そのときに、もうひとつのファンデーションと
最後まで迷って、こちらに決めたのですが。

やめた方もカウンターでサンプルをもらえたので
どきどきしながら使ってみました♡


最後まで迷ってやめた方は
アルビオン スマートスキン ベリーレア。

f:id:eririn-select:20171001165532j:plain

f:id:eririn-select:20171001165620j:plain

わたしは02のナチュラルベージュのお色味。
塗ってみたらちょうど一回分の量でした!

最近お仕事のストレスなのか
おっきな赤ニキビが!!
なかなかお肌から去ってくれない…。。。

でもカバー力わかりやすいのでそのまま
お見せしてしまいますね!

■before

f:id:eririn-select:20171001165907j:plain

目立っていたニキビが…

■after

f:id:eririn-select:20171001165956j:plain

赤みはかなり抑えられているような♡
小さなシミとかも目立たなくしてくれました!

タッチアップのとき、たしかBAさんが
「このファンデは下地いらずなんです!」と
おっしゃっていたような気がします!

たしかにこのファンデ自体が下地みたい〜!

本当に生チョコみたいな質感。
カバー力はあるけど、お肌にのせても
いかにも塗ってます感がまったくなくて!

ツヤが出すぎず、でも生っぽいお肌になれます。


むむむ…ほしくなってきてしまった。笑

最近、カバーマークでもファンデーションを
買ってしまっているのですが、アラサーにして
ファンデーション探しの旅が始まっています。