えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【こだわり】ご祝儀袋やらポチ袋やら

こんにちは!!


時間が空いてしまいました。。。
先週は月末なのもあってお仕事三昧。

毎日終電だったけど
結果が出てとても嬉しかったので
疲れもちょこっと吹き飛びました。ちょこっと。


先日、結婚式にお呼ばれしました!
わたし、ご祝儀袋をその友人に合わせて
東急ハンズやロフトで選ぶのが好きです。

いまってびっくりするくらい
かわいいものがたくさんあって選びがいある。

ディズニーやサンリオなどもあるので
そういうのが好きな子のために探してみたり
男の子の友達のときは寒色を選んだり。

今回は男友達なのでグリーンにしました。
男の子だけど、ふんわりした、
やわらかい子なので淡いパステルカラーに。

f:id:eririn-select:20171001101102j:plain

そして袋つながりで、集めているのがポチ袋。

f:id:eririn-select:20171001101323j:plain

これは渋谷の東急百貨店で購入したポチ袋と
メッセージカード。ハチ公♡

お友だちへの誕生日プレゼントをみんなで買って
立て替えてくれた子にお金を返すとき
ポチ袋に入れるようにしています。

お金を大切にしていることも感じられるし
相手への気遣いだと思って。

メッセージカードも思い立ったら使えるように
何種類か会社のデスクにも置いてます♡

かわいいキャラクターで
ほっこりしてもらえたら嬉しいなー!