えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【贈り物】出産祝いのガーゼおくるみ

こんばんはー!


今日はお買い物で新宿を半日ぷらぷら!
足もパンパンです。。。


一番のお目当ては、出産祝い!
まわりは第一次結婚ブームで結婚した子たちが
出産ラッシュの時期です!本当に多い!!


おくるみやガーゼは何枚あっても使う、
というお言葉をもとにして選びました。

f:id:eririn-select:20170827191416j:plain

男の子なので、お色はブルーベースで!

わたしは新宿伊勢丹で購入しましたが、
ネットでも同じものが買えるみたいです!

http://adenandanais.okurumi.com/swaddle/swaddle-classic/swaddle-classic-two/2-03.html

エイデンアンドアネイというブランドみたい。
伊勢丹の6階には、
ベビー用のギフト専門の売場もありました!

悩んだら聞きやすくてよかったですよー!

ガーゼのおくるみと
そうでないおくるみもあったのですが
ガーゼのほうが用途が幅広く使えると聞いて
こちらにしました!

※完全にお洋服に近いフード付きのおくるみも
いろいろ見せてもらったのですが
お値段的には7000円近くとちょっとオーバー…。

なかなかかわいい柄が見つからなかったのですが、
ポップなものが見つかってよかったです!!


エイデンアンドアネイの商品は
ディズニーとのコラボもあって選びがいありそう♡

税込4104円で、わたしはご自宅へ配送にしたので
プラス配送費です。

ちなみに出産祝いをお送りするときは
大安の日に日付指定するケースが多いそうです。
知らなかったなあー勉強になりましたー!!


出産祝いもいろんな人に意見を聞いて
もっとレパートリー増やしていきたいです。