えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【今週のお題】カバンの中身

こんばんは!


今週のお題なるものを見つけたので
慣れるためにも乗っかりたいと思います。

今週のお題「カバンの中身」


女性誌でよくあるこのカバンの中身特集、
大好きです!!!!!

たとえば好きなタレントさんやモデルさんと
持ってるコスメがかぶっているというだけで
テンションが上がります。

(きっと女性ならこの気持ちあるあるですよね)


荷物は多い派です、自覚があります。
通勤カバンはFURLAを使ってもうすぐ一年。

A4がすっぽり入ることと
肩からかけられることが必須条件です。


まずはいないと困るスタメンから。

・お財布
・定期入れ
・携帯
・タオルハンカチ

忘れたら絶望的な子たちです。
家を出た後で、ないと気づいたら取りに帰ります。
特に定期入れは会社に入るのにも
必要なカードが入っていて必須アイテム。

汗っかきなのでタオルハンカチは年中必要です。


続いて
家を出たあと忘れたと気づいても
「まあなんとかなるかな」と思うもの。

・本/英単語帳
・手帳/ノート
・ペンケース
・メイクポーチ
・家の鍵
・日焼け止め
iPod/イヤホン
・名刺入れ
・香水
・汗拭きシート

「それなくて社会人としてどうなの?」
と思われるものと
「それなくて女性としてどうなの?」
と思われそうなもの、そして
「それなくてどうやって家出るの?」
と思われるものがありますね。

まず名刺入れ。
もうなぜかしょっちゅう家に忘れるので
名刺入れを会社に置きっぱにすることにしました。

ペンケースは忘れてもいいように
会社のデスクに何本か置きペンしています。

続いてメイクポーチ。
…なくてもなんとかなります。

最後に家の鍵。
実家暮らしのため、
なくても家を出ることができます。
ただ家族のいる日は鍵を忘れがちです。


メイクポーチの中身はこうなってます。

f:id:eririn-select:20170823075328j:plain

左上から時計回りにぐるっとご紹介

・Diorのポーチ
・THREEのチーク
ヘビーローテーションのアイブロウパウダー
・24hコスメのスティックファンデーション
・チークブラシ
・THREEのハイライト
・LUNASOLのアイシャドウ

お直しでの使用頻度が高いのはダントツで
24hコスメのスティックファンデーションです。
お肌へのダメージが少ない成分だと
信じているので、ニキビができたときなどは
こちらでカバーしています。

これとは別に、ファンデーションや
リップクリーム、色付きリップ/リップグロス
カバンのポッケに入れています。

ちなみにリップクリームは大好きで
いろんなものを買って試していますが
よくどこにいったかわからなくなります。

最近のお気に入りは
CLARINSのリップコンフォートオイル。

限定色のミントを持っていますが
あまいミントの香りがヤミツキです。
お友達へのプレゼントにも良いなと思います。

プレゼントでいうと
コスメのいただきもので最近嬉しかったのは
CLINIQUEのチークポップです。

f:id:eririn-select:20170823080300j:plain

見た目のかわいさ抜群!


話が少しそれましたが
わたしのいまのカバンの中身でした。