えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】サロショにて2023~PART1に行ってきました

こんばんは! 2023年サロショもそろそろ折り返し、もうすぐPART1が終わってPART2が始まりますね!PART1では先着順だったチケットがPART2では抽選になったりとわちゃわちゃでしたが、わたしはどちらも整理券をゲットできました。 PART1は20日(金)の10時から…

【下書き供養】コロナで何かを我慢しなくちゃいけなくなったわたしたちへ

こんばんは! ついにサロショが始まりましたねー!今年はPART1と2、共にリアル参戦できそうでよかった…実は去年、すごく苦い思い出がありまして、ブログの下書きに残したままアップができておりませんでした。 コロナ禍ならではというか自分の中では色々と考…

【おやつ】サロショ2022オンライン結果

こんばんはー! 今日は急遽、抽選に変更になったサロショPART2の整理券結果がわかる日でしたね。みなさん結果どうだったでしょう… わたしはお仕事的に今年は平日が厳しかったので土曜のMIカードの日と日曜日で挑んで、MIカードの日のみ当選でした。でも戌の…

【妊娠記録】つわりがひどかった時のスキンケア

こんばんは~ 一生続くんとちゃうか?! とすら思われたあれだけしんどかったつわり… 安定期に入り、かなりよくなってきました! 吐き気はもうほぼなくなって 胃がムカムカするかんじは引き続きあるものの 何が食べたいかわからない~二日酔いみたい~ ウオ…

【かいもの】マタニティとベビーグッズにうきうき

あけましておめでとうございます! 1月2日における我が家の吉祥寺への初売り参戦、 離婚→再婚しても変わらぬイベントになっております。 今年はベビー・マタニティアイテムを見る、 というのも例年とは違った楽しみに! 東急ではちょうど初売りのタイミング…

【妊娠記録】ミドサーの妊娠超初期から初期のこと

ご無沙汰しております。 ブログをおよそ一年ほど更新しない間に再婚し なんと妊娠生活までスタートする運びとなりました。 世間的にはアラサーというにはおこがましいけど アラフォーまであと少し…というミドサーなわたしの ・妊娠超初期(だいたい0~3週目) …

【ごはん】記念日はおなかもこころも満たされたい

こんばんは!! そしてあけましておめでとうございます!(遅い) 相も変わらず気まぐれのブログなんですけれども、更新のない半年間の間にいろんな変化がありました。 そもそもで今回のブログ、 下書き自体は年末からしたためておりました。 まず、離婚しま…

【スキンケア】日焼け止め戦争2021

こんばんは~! 相変わらずの気まぐれブログ、世間は梅雨なの?梅雨じゃないの? というかんじでお天気の悪い本日ですが、紫外線は降り注ぐのです。 (導入がむりやり。笑) かつてのわたしは「下地にSPF記載あるし、大丈夫でしょ!」 とたかをくくっていま…

【おやつ】サロショにて2021~ペイサージュ

こんばんは~! お久しぶりになってしまいましたが、わたしは例年この時期だけ ブログ更新が頻繁になります。 なぜかというとそう、それは サロン・デュ・ショコラの開催があるからです。 コロナウイルスの影響で、本場パリでの開催はなしとなりましたが 日…

【読書めも】5月:マーケティングに携わるアラサーが読んだ本

こんばんは~!5月最終日! 突然ですが5月の目標のひとつに、【本を10冊読む】というのがありました。 在宅勤務になって通勤の往復時間がカットできるぶん、まとまった時間がとりやすくなったので「活字にもっと触れたいな~」と思ったのがきっかけです。 新…

【おやつ】例に漏れずホットケーキを作る

こんばんは~! Premium Music 特別編を観ながら食後の紅茶を飲んで一息中。 (パプリカが流れたとき、紫耀くん絶対踊ってワイプ抜かれるやん…と思ってたら案の定抜かれたので嬉しかった) (ちなみに最近ジャニーズ大好きでキンプリとSnow ManはFC会員です…

【映画】キングダムとハーゲンダッツ

こんばんは~! 金曜日! 会社帰りにコンビニによってアイスを買いだめしました。 キングダムに間に合うように帰宅し、アイスをお供に鑑賞。 今日はハーゲンダッツのクリスピーサンド。 抹茶アンサンブル、ということでけっこう濃いめの抹茶でした♡ キングダ…

【おやつ】パンケーキじゃなくてホットケーキを外で食べる

こんばんはー! 先日、出社したタイミングの外出先でお昼を食べるのに渋谷西村フルーツ 道玄坂本店へ行ってきました。 tabelog.com 緊急事態宣言のさなかだったので、お昼時なのにお店は驚くほど空いていました。 なぜこんな時に渋谷西村フルーツに行きたい…

【おやつ】サロショにて2020~オクシタニアルふたつめ

こんばんは~! あっというまに週の真ん中ですね。 水曜日は大好きなSnow ManのYouTubeが更新されるのでいつもたのしみです。 Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に! ↑今日更新されたやつ、ぜひ見てほしい! (すの担さんいますか~?新参者ですがなかよ…

【スキンケア】2020年5月使い切りコスメ~オンリードラコス編

こんばんは~! ニュースを見ながら、もうすでに通勤ラッシュが存在しているらしいことに驚いています。 出社すること自体はそんなにおっくうじゃない(し、この前の実験で意外とばっちり起床できることもわかった)のですが 通勤時間を省くとこんなに自分の…

【カフェ】いつものカフェに寄って出社するあたりまえが非日常な今日

こんばんはー! ついに東京都も緊急事態宣言が解除に! うれしいけどわたしは毎日きちんと出社できるのだろうか、もとの毎日に戻れるのだろうか。 そんな不安を抱えてる人はたくさんいるんだろうな。 昨晩のTwitterのトレンドで「出社鬱」というのも上がって…

【お取り寄せ】おいしいおいしい国産キウイ

こんばんは~! みなさんはフードロスという言葉、聞いたことありますか? コロナでいろんな業界に影響が出ている昨今、販売のめどが立たなくなって出荷できない食料品を抱えた生産者さんが困っている、という話です。 このままだと大量の食料品を廃棄しなけ…

【コスメ】2019年はついに手を出した

こんばんは~! タイトルのとおり、2019年に初めて手を出したブランドがあります。 それはSUQQU様です。 諭吉ファンデなどで有名なあのSUQQU様。 通販で、送料無料にしたくて値段合わせのために買ったプレストパウダーを除くと笑、一番はじめは2019AWコスメ…

【ネイル】2020年3月~4月のネイル

こんばんは~! やっとのことで!金曜日!!! 4月20日の週以降、3週間ぶりに平日5日間きちんと働きました。笑 ゴールデンウイークや愛犬とのお別れなどがあって…ね。 この1週間は久しぶりにネイル(ジェルじゃなくてマニキュアですが)をお休みしてみました…

【ごはん】神戸に来たら行ってほしいところ

こんばんは~! 大阪・京都・兵庫の2府1県、緊急事態宣言が解除されましたね。 神戸に住んでいる祖母も、心なしか電話口での声が嬉しそうでした。 年明けに帰省していたわたし、2泊3日の選抜ポーチ、なんていうブログもアップしておりましたが eririn-select…

【てみやげ】お取り寄せで感謝の気持ちを

こんばんは~。 愛犬が虹の橋を渡って1週間。 自分にとっては非日常が、これからの日常になっていくんだなあ。 お世話になっていた動物病院へ、菓子折りを持ってお礼を伝えました。 診察券を見ると、5歳の時からかかりつけだったので12年。干支1周してるわ。…

【おやつ】サロショにて2020~ショコラトリーヒサシ

こんばんは~! お久しぶりになりましたが、サロショ購入品はまだまだ続くのです。 今日は2020年5ブランド目のチョコレート。 これまでの記事はこちらから! ------------------------------------------------------------ ・エムアイカード内覧会のお話… …

かくれんぼもしたし、ひとりでふとんにくるまってもいた

今日はいわゆる初七日。 川じゃなくて渡るのは虹の橋だからきっと大丈夫。 思い出だけに浸るのはいったん今日で区切りをつけよう。 いつまでも引きずっていたら安心して見守ってもらえないよね。 今日もお母さんと思い出話。 おうちに帰るといつもの定位置に…

ザ・ノンフィクション

日曜日の14時から、フジテレビでやってる『ザ・ノンフィクション』という番組を観ました。 ザ・ノンフィクション 2020年5月10日(日)放送 花子と先生の18年 ~人生を変えた犬~ 前編 - フジテレビ ザ・ノンフィクション 2020年5月17日(日)放送 花子と先生の18…

ひとりの時間があったなら

きっと、もっとわんわん泣いているんだろうなと思う。 お母さんは毎日朝起きると、そこにいたはずの場所に向かって「おはよう」と声をかける。 わたしも話しかけることが増えた。 いるときよりも、いなくなってからの方が声をかけることが増えるのはなんでな…

仕事を始めてみたら

今日からお仕事をスタート。 自分で思っていたよりもオンとオフを切り替えられる人間だったみたいで 一度も泣かずに一日を終えることができそうです。 こうやってベーグルみたいに寝てるところが本当に大好き。

空で見てくれてますか

今日も、泣いて、ごはんを食べて、思い出して、泣いての繰り返し。 予定どおりなら、火葬が今日行われているはず。 立ち会いはなしにして、引き取りもなしにしました。 持っていなくても、また会えるから大丈夫だよね。 もうお空かな。 そうは言ってもいつも…

愛犬の日に、きみへ。

5月13日は愛犬の日だそうです。 17歳と27日で虹の橋を渡りました。 愛犬の日にありがとうって目を見て伝えることができなかったことが悔しいです。 人生の半分以上一緒にいてくれたのかと思うと 存在の大きさにしみじみするね。 もうおじいちゃんわんこだっ…

きょうのこのきもち

2020年5月12日、13時20分。 今日のこの気持ちを、絶対に忘れない。 だいすき、本当によく頑張ったね。 これからもずーっと一緒だよ。

【雑貨】文房具大好きっ子の集うお祭りのこと

こんばんはー! 月曜日が始まりました! 実に2週間ぶりに5日間働くということになりますね!考えられない!!笑 今週は生き延びられるかしらと心配になります。 楽しいことを思い出して幸せな気持ちに浸ろう!ということで、来年もまた絶対に行きたいイベン…